言熟文源録【ことば紀行】

ふっくら熟れたことばの実。そのタネをみつめる旅に、出かけましょう。

YouTubeの誘惑に勝ちたい話

f:id:fugithora812:20200223230112j:plain


どーも、ふぎとです。

「さすらいの読書人」として、本の紹介を中心に日々記

事を書いてる僕ですが、読書をする時の天敵が最近でき

てしまいました。

そう、YouTubeです。


最近のYouTubeって、ホントに面白いと思いませんか?

お気に入りのYouTuberさんとか見つけてしまった日なん

てもう大変。本なんて読んでいられません。


ちなみにいまハマっている人はこちら↓

文学YouTuberベル【ベルりんの壁】 - YouTube

文学Youtuberベルさん。

いそうでいなかった「本・読書」にテーマをしぼった人。

書評動画も企画動画もいちいち面白いのでつい見てしま

います。というかもうこの人の動画観ることを「読書」

と呼んでしまって良いのでは?


誘惑に勝てない日々はまだまだ続きそうです。笑

ではまた。ふぎとでした。